ASDでもFPを目指す

ASDと言われそこからFPを目指す過程

名前のこと。

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは。

葉詠です。

お久しぶりです。

私は現在ネットにおける活動のほとんどはこの「葉詠」もしくは「はよみ」名義で行っています。

今日はこの名前について語ります。

もうお分かりのとおり、「葉詠」という名前は半値、つまりハンドルネームです。

ではなぜ「葉詠」という半値にしたかというと、ネット活動をしはじめた高校生時代、オリジナルのなり茶(なりきりチャット)が流行っていました。

そこで色々なオリジナルキャラを作っていったんですが、なかなかしっくりくるキャラを作れずにいてて、自分がこうなりたいを詰め込んだあるキャラを作ることにしました。

そのキャラにつけた名前こそが「葉詠」

葉=葉脈、広がっていく様子
詠=詠唱、言葉、呪文

つまり自分の言葉が世界に広がっていくというイメージでつけたのです。

そして細かい設定はその世界観で変えていったんですが大まかに共通してつけた設定というのが

「自分の考えや意思がはっきりしている」 
「皆を補佐する」
「愛され、信頼され生き生きしている」

自分がこうなりたいと願ったそのままを作り上げ、振り返ると全然できてないなと病むことが多いのですが、この「葉詠」という名前に込めた意味を再確認する、そんな回でした。