ASDでもFPを目指す

ASDと言われそこからFPを目指す過程

私のASDについて

みなさんおはようございますこんにちはこんばんわ。

ASDでもFPを目指す、葉詠です。

私がASDと指摘されたのは、2019年7月のことでした。
なぜ、診断と言わずに指摘というのか。
そのあたりを書いてみたいと思います。

元々ADHDぽい、というか、周りと同じことができない、という悩みをずっと抱えていました。
それは幼稚園くらいから顕著になり、子供時代は本当に憎たらしい子供だったと思います(今もだけど)

具体的には…
・他の子が作った積み木のお城を体当たりで壊す
・折り紙が紙飛行機しか折れずひたすらに紙飛行機のみ折り続ける
・小学校に上がると教室に誰かがいると入れない
・漢字ドリルの見本のなぞるところを守らない
・説明書を読んでも理解できない、教えてが言えないので放置して怒られる

こんな感じでしょうか。
まだまだたくさんありますが、このブログはFPの勉強を進めると同時に自分のASDとも向き合うブログにしていきたいと思います。
宜しければお付き合い下さいませ。