ASDでもFPを目指す

ASDと言われそこからFPを目指す過程

興行中止保険

皆さんおはようございますこんにちはこんばんわ。

ASDでもFPを目指す、葉詠です。

コロナウイルスに関連して、興行中止保険が話題になることが多いですね。

興行中止保険とは、イベントやコンサート等が事情により開催できない場合に適用される保険のことです。

悪天候交通機関の事故、または出演者のケガや病気等が支払い対象となるようですが、今回のコロナウイルスに関しては、対象外となり全額主催者がチケットの払い戻し等の金銭的損害を被る形となってしまったケースが報道されているようです。

今回の件のように、保険というのは払ってほしいときに支払われないということがないようにしっかり確認しておかなくてはいけません(もちろん限度はあります)

こんな感じで、保険の話を中心にお金の話や悩み相談などをやっていきたいと思いますので宜しくお願いします。